「ほっ」と。キャンペーン



現地infoタイランドより 広域にまたがるタイの魅力をお届け 朝から夜まで24時間情報発信中/バンコク/パタヤ/チェンマイ/チェンライ/スコータイ/サムイ/ホアヒン

by genchi_bkk
 
タグ:バンコク日記 ( 27 ) タグの人気記事
 
バンコク便り:今月OPEN巨大ショッピングセンター!!

シャンシャンシャン 鐘の音が響く今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょう。


クリスマス、年末年始と、
イベント盛りだくさん、セールも盛りだくさんのこの時期。

ショッピングに訪れる人で街は、賑わいそうです。
そんな中、注目なのが、今月14日OPENしたばかりの、ショッピングセンター




Central Plaza Grand Rama 9 
セントラルプラザ グランド ラマ9


d0160398_19372072.jpg


d0160398_19382452.jpg


d0160398_1940237.jpg

(web本サイトより: http://www.centralplaza.co.th/grandrama9/shopping.php)

MRT(地下鉄)、Phra RAM9駅降りて目の前、駅隣接のショッピングセンターは、便利の極みです。


また、なんとここのユニクロは敷地も広く、土日は人いっぱい。
ここタイでももちろん人気なのです。

オープンして間もない、こちらのショッピングセンターへも

今週は大量のサンタさんもここを訪れたと思います。


毎日朝10:00から夜10:00までオープン。



年末年始のショッピング、
立ち寄ってみてくださいねー。




お近くのホテルこちら:
FXホテル・マッカサン
※一泊3000円 キャンペン中★


ゴールデンチューリップ・ソヴェリンホテル
※お部屋広々。ご家族での滞在に人気のホテル。













現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

バンコクはもちろんパタヤ、チェンマイホテルもコチラから!!
価格チェックは コチラ より♪




GOOGLE+ はじめました。

<それがこれ↓をクリックしてみてください>

[PR]
by genchi_bkk | 2011-12-23 20:06 | ライフ
 
GOOGLE+ はじめました。バンコクそーいや日記

GOOGLE+

はじめました。



<それがこれ↓をクリックしてみてください>





まだまだ馴染みのない「google+」 ですが、

もちろんです。なぜなら2011年11月7日にスタートしたばかり
グーグルが提供する新サービスです。

これが、また、
この「サークル」という観点。

情報収集ツールとして利用価値を見出し、

わたし個人としても利用してます!カミエダです。

みなさんも乗り遅れる前の先取りを♪



まだ日本の企業ページもほとんどないですし、
私が見つけたのは、「TOYOTA」さん「ユニクロ」さん


これがはやく浸透して、どんどんアカウントやページが増えれば、
もっと、情報収集も容易にできるんでしょうねー


そう遠くない頃だと思います!

グーグルのカウント持っていたので、
すぐ利用できましたよー♪













現地INFOへ
現地INFOウェブサイト




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
[PR]
by genchi_bkk | 2011-11-16 11:38 | ライフ
 
バンコクそーいや日記9月25日 パタヤ編
そーいや、みなさんご存知ですか?

パタヤタワー!!!
d0160398_19215474.jpg


こちら、54階ではレストランもあり、バッフェランチも楽しめちゃう
人気のスポットなのです。やはり昼がオススメです♪


ちなにみに、入場料/大人子供共に、200THB
11:00-15:00
17:00-22:00
でオープンしております。


パタヤ情報も今後発信していきますねカミエダです。



あそだ、質問や、問合せはツイッターよりどしどし
受け付けております!!

切におまちしております♪
その為、ブログでは多くは語りません♪カミエダです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-25 19:31 | ライフ
 
バンコクそーいや日記9月25日

みなさま、こんにちは♪

いかがお過ごしでしょう♪

バンコクは良い天気です。
そーいや、昨日、

カミエダ:「セオさん、最近良い天気ですねー」
セオさん:「うん、そうかなー」
カミエダ:「もう雨季あがったんじゃない?」
セオさん:「ぜんぜんっ」
カミエダ:「けど、良い天気ですね、雨季あがってるんじゃないですか?」
セオさん:「うん今月末くらいじゃないですか?」
カミエダ:「そうなんですねー」



なんて会話がありました。

わざわざ、ダイアログにして記事にした意味は、



まったくありません。


ただ、私は、気付きました。



私は会話を軽くあしらわれているようです。



私の心は当分、雨季が続きそうです。




うらはらに、
最近は、雨もなく良い天気の続く、バンコクです。カミエダです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-25 18:47 | ライフ
 
バンコクそーいや日記 続:栄養ドリンク編

そーいえば、

こちらのバンコクそーいや日記9月24日⑤ 栄養ドリンク編の件で、


こういう飲み物は、
飲みすぎると効き目もなくなるな。

というテーマのもと書いてた訳ですが、そんな中。



カオマンガイ: 「 早く飲んでよ。 怪しいやつ。」

カミエダ:  「 一口飲んで、その後すすみません。」

カオマンガイ:「 継続が、大切だから。」

カミエダ:  「それ、全然違うとおもいます。」

カオマンガイ:「力なりって  言うじゃん。」








言いますけど!笑

ここで使う コトワザではないかと思います!


でもやはり、
さすがです!
言葉遊びが ウマイです。


落語なんかが好きなわたしは、このやりとりが、

どうもツボにはまってしまい、
ブログにしちゃいました。



深ウマイイ話 だと思うんですけどねー


歌丸師匠も間違いなく、

座布団2枚くれるレベルだと思います。カミエダです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-24 22:05 | ライフ
 
バンコクそーいや日記9月24日⑥スリフォン通り

みなさま、こんばんはでございます。

そーいや、
こんばん 「

なのか

こんばん 「



どちらが正しいのか?という件で、
学生当時の彼女と大喧嘩した覚えがあります。


もちろん、当時、わたしは
こんばんわ派でした。

失敗は次へのステップ、だとの教訓を得たのもその頃です。


今日は土曜日週末で、人の賑わいは 1.12割増。
ほぼ変わらない、毎日賑わいあるバンコクです。

いたるところに出店が。


雑貨から


d0160398_2130423.jpg



食べ物から

d0160398_21312324.jpg




ん?紙細工? さすが、「シェケナバンコク」です。
この世で一番、手先の器用そうな方が、せっせと作ってます。


d0160398_21314169.jpg




そろそろ髪の毛切りたいです。カミエダです。
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-24 21:37 | ライフ
 
バンコクそーいや日記9月24日⑤ 栄養ドリンク編
そーいや、みなさん

前回より、栄養ドリンク系飲み物ブログをアップしております


そして


先程のブログ


アップするかしないかの、タイミング、

つい先ほど、

先輩のカオマンガイさん、
小声で、


一言。

「ストームいってくる」

もう、一般の方からすると、全然意味が分かりません!!
(分からない方は前回ブログみてほしいす)
一瞬で理解できたのは、世界的に見ても私だけでしょう。


そして、小声で一言残したまま、扉を開ける後ろ姿の哀愁は、
もはや、裕次郎なみのカッコよさでした!!!


そして、戻るやいなや、


おそらく、気付いたのでしょう。
カオマンガイさん自身も、そしてカミエダも

もはやストームの威力には身体が慣れてしまってきている事に。

はじめて飲んだときは、名前のとおりの、すごい効き目!!
でしたが、、



いまや切り替えと気やすめになりつつある事に。


そして今回、

手渡されたコチラ


d0160398_19172851.jpg




もう名前すら分かりません!!!

(ちなみに右:ストーム)


すべてタイ語で何が入っているかなんてのは、

当然、分かりません。


カミエダ:  「これなんですか?」
カオマンガイ:「効きそうでしょ!?」
カミエダ:  「いや、完全に雰囲気ですよね?」
カオマンガイ:「うん。効きそうでしょう」
カミエダ:  「たしかにす!」


なぜなら、良く見ると、
朝鮮人参らしき絵と、ロイヤルゼリーらしき絵が
パッケージに描かれてます。
そして見るからに、栄養ドリンク系の姿形です。



もちろんコンビニで市販されてますので、
興味ある方は是非!


シャーク
ストーム
謎のオレンジ色のやつ

今現在のドリンク紹介です。

今後
ストームから、謎オレンジのやつ に移行していくかどうかは、
追ってお伝えする所存です。カミエダです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-24 19:32 | ライフ
 
そーいえばお知らせバンコク本日24日イベント
みなさま!!!

そーいえば、今日は

現地の日本人会の方主催のチャリティーバザー
 

を開催しているようです!!

わたしも昨日夜、ちらっと聞いた話で、
お知らせするのが遅れましたが、

今日インペリアルクインズパークホテルにて
10:00から開催しているようです!!!
まさにバザー真っ只中。

今年はなんと40回目。

それぞれ現地バンコクに住む日本人の方が出品する、マーケット。

小学生以上、大人は40バーツ(およそ120円程)
小さいお子様へはチャイルドルームもご利用できるようですよ♪

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-24 14:02 | ライフ
 
バンコクそーいや日記9月24日②
そーいや、前回、

カオマンガイさん記事のコチラ

こちらのパーティ

カオマンガイ&カミエダコンビでお手伝いしておったのですが、

終了後、

コンセプトむちゃくちゃの写真を激写しました!!!


d0160398_12483687.jpg


被り物をうれしそうに被っていたので激写!!です。


チャーミング とはこのことでしょう。


チャーミングといったら → この二人♪

「マジカルバナナ」でも 板東英二からのツッコミが入らないレベルです。カミエダです。





これ被ってみて♪

とお願いしたのが、私だという事は言うまでもありません。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-24 13:06 | ライフ
 
バンコクそーいや日記9月24日①
どもみなさま

いかがお過ごしでしょう。

おはよう御座います。


d0160398_12245335.jpg


バンコクどこもかしこも、建設中の建物ばかりです。
まだまだまだまだ、発展しさらなる近代都市になるのでしょう。
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-24 12:26 | ライフ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバンコク
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


Google+もよろしく



*********************
【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


カミエダのつぶやき
検索
タグ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧