現地infoタイランドより 広域にまたがるタイの魅力をお届け 朝から夜まで24時間情報発信中/バンコク/パタヤ/チェンマイ/チェンライ/スコータイ/サムイ/ホアヒン

by genchi_bkk
 
<   2011年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧
 
ジブさんのお昼ご飯
バンコク支店のオペレーションスタッフである「ZIB」さんのお昼ご飯をご紹介。
今日は天気が良かったですから、お外でランチです。

仲良しのワンさんも一緒にランチ。
今日のチョイスはタイ風ラーメン「バミー」。

d0160398_21252546.jpg


d0160398_21253043.jpg


勿論屋台ですよーー。

d0160398_21252646.jpg


カオマンガイ、いつも思うのですが良くこれだけでお腹が持つなと。。
私もけっこう屋台で食べる機会があるのですが、平気で3杯いっちゃいますよ。。
特にお酒を飲んだ後だと最高で。。。

今日は花金。
これからが楽しみです。。

Byカオマンガイ
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-30 21:32 | ライフ
 
バンコク・ナイトライフ
皆様こんにちは

今年も9月となり、様々なイベントをどしどしお伝えしてきましたが、今回は月末の金曜を飾るべくここバンコクの熱いナイトスポットをお届けします。

Bed Supperclub


d0160398_193895.jpg


今、話題のスクンビット・ソイ11に所在するこちらのクラブ、週末はバンコク中からハイソな若者が集まります。音楽のジャンルはハウスやエレクトリック系、音には定評があり毎週有名DJが回しております。

ちなみに、今日のイベントはこんな感じ

STRICTLY BUSINESS

DJ Fred Jungo + Warm up by DJ Ome
Friday 30 September | 22:00-2:00 | Bar

HOMEMADE

DJ Octo's hip-hop, R&B, and mash-up own recipe.
Friday 30 September | 22:00-2:00 | White Room

個人的にあまりスクンビットエリアに行くことはないのですが、行く機会があれば常に注目しているスポットです。 このソイ11、11月はALOFTというホテルもオープンするそうで、益々熱くなることが予想されます。

近いうちにカオマンガイさんともこの近辺を歩いて、特集でもお送りしたいと思います。

それでは!

【Bed Superclub】
HP: http://www.bedsupperclub.com/bangkok/en/
26 Sukhumvit Soi 11. 02-651-3537 Open daily from 7pm-2am.

マツモト
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-30 19:21 | ライフ
 
Latitude 13 / Meridien Bangkok
皆様こんにちは。

花金を如何お過ごしでしょうか?
快晴のここバンコクより、マツモトでございます。

カオマンガイさんより一足先に、ランチへ行って参りました。
今日はちょっとオフィスより足を伸ばして、私のお気に入りホテルでもあるメリディアン・バンコクの「Latitude 13」へ。

内装もお洒落なホテルなので、中のカフェも非常に洗練されています。

d0160398_1823522.jpg


d0160398_18251746.jpg

(ハム・トマト・チーズのチャパッタサンド / 350THB) 

上のレストランに比べて、メニューは軽食なのでそれほど多くはありませんが、ちょっとした時間を過ごすのには絶好の空間です。

このホテル、4階にある「Bamboo Chic」というバーも非常に洒落てます。

どうぞ、お試しあれ!

マツモト
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-30 18:28 | ライフ
 
ランチ前のおやつ
ランチ前のおやつをご紹介。

これはタイ人が大好きなおやつ。

「カノンパンヌーイソット」と言うらしい。

d0160398_13162152.jpg


パンに砂糖たっぷりと生クリーム。

d0160398_13161623.jpg


日本にもあったような。。

もちろん美味しかったです。
そんな事を言っていたら、そろそろランチです。

昨日は豚骨ラーメン+明太子ご飯+替え玉でした。
今日は控えめにしたいと思います。

Byカオマンガイ
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-30 13:23 | ライフ
 
おはようございます。
おはようございます。

月末。そして、花金。
お給料もらったし、遊び行きたいな。という気分。

今日のバンコクは雲ひとつない快晴です。

毎度お馴染みカミエダ君はベトナムに出張中。。。
この週末はゆっくりできそうです。

d0160398_10482811.jpg


先日ちょいと拝見してきたホテルで頂いたギフト。
USBです。
お洒落。

ドンドン使っていきたいと思ってます。

d0160398_10482822.jpg


長O川さん有難うございます。

今日も一日頑張りましょう。

Byカオマンガイ
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-30 10:51 | ホテル
 
緊急注意報
皆様こんにちは。

タイ北部に台風18号が接近中、チェンマイでは土石流が発生しております。
ご滞在中の方はもちろん、直近で滞在予定のお客様は現地の情報に十分ご注意下さい。

以下、日本語総合情報サイト@タイランドnews clip より抜粋

【チェンマイで土石流、3人死亡・2人不明 タイ北部線運休】

【タイ】台風18号(アジア名、ハイタン)は27日昼ごろベトナム中部に上陸、その後、熱帯低気圧に勢力を弱め、同日午後から28日朝にかけ、タイ東北部、北部を通過した。

 熱帯低気圧による大雨で、28日午前1時ごろ、タイ北部チェンマイ県メーテーン郡ムアンカーイ村で土石流が発生し、民家4棟が壊れ、3人が死亡、2人が行方不明になった。

 北部スコータイ市、ピジット市では市街地で洪水が発生。タイ国鉄北部線は洪水で線路が浸水し、27日夕方から一部を運休している。

 タイでは7月下旬以降、雨期の大雨で各地で洪水、地滑りが起き、7月29日―9月27日に173人が死亡した。現在も中部アユタヤ、パトゥムタニ、ノンタブリ、東部チャチュンサオ、北部ピッサヌローク、東北部コンケンなど21県で洪水が続いている。



追報が入り次第随時、お知らせ致します。

どうぞ、お気をつけて! 

マツモト
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-28 18:17 | 時事情報
 
アジア初 Black Berry Store パラゴンにオープン!
皆様こんにちは。

バンコクの昼下がりよりマツモトです。

今日はここバンコクの旬な情報をお届けです。

d0160398_15561025.jpg

(画像:バンコク情報サイト"BK'より)

数週間前に香港で新たなアップルストアがオープンしたようですが、ここバンコクではアジア初、Black Berry Storeがサイアムパラゴンに出現しました。

店は現地の携帯小売販売店のJaymartとの共同経営だそうで、綺麗にデザインされた店にはBlack Berryの全機種が揃い、メンテナンスやコンサルティングなどのサービスもあります。

何と、今回の新規オープン記念として、29日には全ての携帯機種と携帯アクセサリーが50%OFF!

日本では未だそれほど馴染みのないBLACK BERRYですが、その勢い、ここバンコクではすごいんです。
シェアでは未だiPHONEやNOKIAが多いようですが、確実にシェア数は伸びており、今後も目が離せません。

マツモト
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-28 16:00 | ライフ
 
バンコクそーいや日記 9月28日 栄養ドリンク編 その4?
皆様おはようございます。

栄養ドリンク天国のバンコクより、マツモトでございます。

昨晩、ふと立ち寄ったコンビニでこんなドリンク試してみました。

d0160398_11255554.jpg


Origina:カミエダさん
Virgin:カオマンガイさん
Foreplay:マツモト

1本25Bで、どれも酸味があり独特な味。

一体どんな効果があったのかは分かりませんが、皆様どうぞお試しあれ!

[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-28 11:29 | ライフ
 
菜食祭@バンコク (9月26日~)
皆様こんにちは。

どんより雲のバンコクよりマツモトでございます。

実は9月26日より、ここバンコクの中華系タイ人が肉食を断ち、身を清める伝統行事の「キンジェー」が始まっています。

d0160398_1721264.jpg

(画像:日本語総合情報サイト@タイランドより転用)

チャイナタウンのヤワラート通りでは、10月5日までの間「ジェー祭り」が行われ、「斎(ジェー)」と書かれた黄色い旗を掲げた屋台や食堂が様々な精進料理を出すそうです。

ただでさえ、人でにぎわうチャインタウンなのですが、このイベントでさらに活気が増すことが予想されます。

ちなみに、私は昨晩鳩の肉を食べました・・。




[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-27 17:08 | 時事情報
 
タイ スマイルエア
今ローコストエアラインの話題で盛り上がっているようですが、
タイにも勿論ございます。

マレーシアが本拠地のエアアジア。
タイではタイ・エアアジアとして頑張っています。
カオマンガイ、何度もお世話になっておりますよ。
価格は安い。でもサービスは全て有料。はっきりしています。嫌いじゃないです。

カオマンガイは早朝や深夜の移動が多いので、この全て有料というサービスには肯定派。
だって、寝ていられてるだもん。
ドリンクのサービスで起こされる事もない。最高じゃないすか。

まず、飛行機に乗った瞬間に読書。そして、プッシュバックと同時に爆睡。
離陸後一旦目をさまし、よだれを拭きます。
そこからまた爆睡。
着陸の振動で起きる。といったあんばいです。

d0160398_1459248.jpg


さて、本題に。

=============================================
タイ航空、タイ・スマイル・エアの運航計画を発表
 航空大手のタイ国際航空(THAI)は、先日発表された同社100%出資の航空会社タイ・スマイル・エアの運航計画を発表した。

 タイ地元紙によると、同社ピヤサワット取締役は、まず来年7月にバンコクと地方都市(ウボンラーチャターニー、ウドーンターニー、コーンケーン、チエンラーイ、スラートターニーなど)を結ぶ国内線の運航を開始し、その翌年に国際便の運航を開始する予定と明かしている。主に中国、インド、ASEAN諸国を中心に運航を予定しているとのこと。

 タイ・スマイル・エアは、格安航空のノックエアとタイ国際航空との中間層をターゲットとしている。

=============================================
(タイ通 HPより)

ある情報筋によりますと、機内で提供されるドリンクや食事は無料とのこと。

中間層。。どういった客層でしょうか。
まだ一切の情報がありません。気になりますね。

情報入り次第ご報告致します。

Byカオマンガイ
[PR]
by genchi_bkk | 2011-09-27 15:12 | ライフ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバンコク
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


Google+もよろしく



*********************
【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


カミエダのつぶやき
検索
タグ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧