「ほっ」と。キャンペーン



現地infoタイランドより 広域にまたがるタイの魅力をお届け 朝から夜まで24時間情報発信中/バンコク/パタヤ/チェンマイ/チェンライ/スコータイ/サムイ/ホアヒン

by genchi_bkk
 
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
チェンマイのお土産
先日チェンマイに行った方にお土産を頂きました。 
それがこれ →
d0160398_23303634.jpgクマの携帯ストラップ。

早速私の携帯につけてみようと思ったら・・・・あれ?
ストラップつける場所が
ないじゃない? 
お土産をくれた人にそれを言ったところ・・・。

速攻で電池パックのフタをパカッ!
えぇぇ、そこ?? そんなところにあるの? 
「そうだよ、最近のスマフォ
とかの携帯もそうだよ。」と言われた。
しらなかった・・・・・・・・・・
しかも、私が知っている時代のストラップの付け口は、携帯の上部にあったような気がする・・・
装着してみたストラップは携帯の下の部分からプラプラ・・・・・。 
それも今の携帯では常識なの????
お話するときに邪魔にならないようにと、下の部分からプラプラするスタイルが主流?
そんな小さなことで、時代の流れを感じてる私・・・

ところでこのクマさん、HIV感染孤児の生活施設を運営する「バーンロムサイ」というところの物で
このクマの売り上げは、こちらの運営資金に使用されるのだそうです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-08-30 23:33 | ライフ
 
カオマンガイのくいしん坊!万才
Good evening!
今宵はいかがお過ごしですか?

カオマンガイです。

本日もアメージングタイランドからお届けします「くいしん坊!万才」。
「ロイヤルドラゴン」のご紹介です。

d0160398_2125649.jpg


ここは少し郊外にある超大型レストランです。
「The 観光」って感じがします。

でもね、なめたらあかんぜよ。
凄いのです。

d0160398_2122112.jpg


店員さんが飛んでます。。。

d0160398_212404.jpg


何か分かりませんが「塔」があります。

d0160398_2125778.jpg


ギネス記録なんです。

これでも凄さ満開なんですけど、、、もっと凄いのが料理。
今回は2つのコースを試食しようとうちのボスと出かけて行った訳です。

飲茶と蟹カレーセット。
どれも定番メニュー。

d0160398_2122960.jpg


期待を胸に料理を待っておりました。
飲茶もこんな風にガンガン蒸していて、期待しまくり、アドレナリンが出まくり。

d0160398_2124198.jpg


ここまではよくある風景でした。
逆にちょっと寂しく感じるかもしれません。。
でも、店員さんがこの点心をあえて端に置く理由があったのです。。。


それは、、、











d0160398_2124186.jpg


d0160398_2124365.jpg


d0160398_212432.jpg



机に置けない位の量がでてきました。。
うちのボスは笑いながら「これ凄いな」と。

いゃーカオマンガイもビックリです。
この日は三人でお出かけしたんですけどね、
もちろん全てを食べられるはずがなく。。

大量の持ち帰り弁当を持って帰ることに。。。

大食いで自身のある方、挑戦お待ちしておりますぞ。

このブログを書いていたら無性に中華が食べたくなりました。
今夜は焼小籠包でも食べに行こうかな。
[PR]
by genchi_bkk | 2011-08-09 21:17 | グルメ
 
カオマンガイのくいしん坊!万才
皆様お待たせしました。
カオマンガイです。

大変長らくお待たせ致しました。
再開です!

本日のUPは「The ANNA Restaurant & Art Gallery」からお届けします。
ローカルに大人気のレストランで、シーロムエリアに店を構えております。

白を基調とした店内は明るく、素敵。女性が好むインテリアです。
ここのシェフは長年サンフランシスコでレストランをしており、英語がペラペラ。
それで、すごく気さくなんです。いつも「クッキー食うか?」といわれてキッチンに呼ばれ、
パテシエの冷蔵庫からクッキーをつまみ食いしております。

実は先日ここでオフィスのスタッフと「スタッフランチ」をした訳ですが、大好評でした。

d0160398_1432966.jpg

タイ名物!パパイヤのサラダ。
素敵。美味しい。

d0160398_1443841.jpg

豚肉のサラダ
普通に美味しい。

d0160398_1461079.jpg

ピリ辛トムヤムスープ。
コクがあって大変美味しゅうございます。

d0160398_14698.jpg

これもタイ名物!ナマズのパリパリサラダ
最高です!文句なし!
風の噂によりますと、これが名物のようです。

d0160398_1461040.jpg

「The 春巻き」
ボーノ。

d0160398_146560.jpg

白身魚のフライ。
ピリ辛ソースにディップして頂きます。
辛すぎず、魚も臭くないので凄い美味しい。

d0160398_1455410.jpg

豚肉の煮込み。
タイでは一般的に食べられているメニュー。
屋台でも売られていますが、匂いがきつくチョット敬遠しがち。
でも、ここのは「さすが」です。臭みが無く。美味。

d0160398_1454833.jpg

蟹カレー。
私の蟹カレー人生でトップ3にランクイン。

d0160398_146483.jpg

サーモンのパスタ。
サンフランシスコ仕込みのパスタはさすが。デリシャス。

d0160398_146597.jpg


素晴らしかった。
私的にはランチがお勧め。是非是非。。。

d0160398_14151147.jpg

d0160398_14153562.jpg


番外編
まだメニューには載っていない試作品を見せて頂きました。
あまりにも美味しそうだったので。。

イカスミのパスタ。これ絶対狙い目です。

d0160398_1418281.jpg

[PR]
by genchi_bkk | 2011-08-07 14:19 | グルメ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバンコク
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


Google+もよろしく



*********************
【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


カミエダのつぶやき
検索
タグ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧