現地infoタイランドより 広域にまたがるタイの魅力をお届け 朝から夜まで24時間情報発信中/バンコク/パタヤ/チェンマイ/チェンライ/スコータイ/サムイ/ホアヒン

by genchi_bkk
 
<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
バンコク/23日の注意喚起/大使館引用


皆様、

23日の注意喚起 が 在タイ日本大使館より、本日出されております。
ご滞在中の方は、くれぐれもご留意ください。




===========================================================
民主党による街頭演説実施に関する注意喚起(2011年6月22日現在)
1. 治安当局によれば、6月23日(木)、民主党は来る7月3日(日)に実施される下院総選挙の実施に向けて、以下のとおり街頭演説を行う模様です。

 【民主党街頭演説予定】
◎日時:6月23日(木)17:00~23:00

◎場所:セントラルワールド前の広場(ステージを設置)

◎人数:数千人が参集する可能性有り

2. 街頭演説が行われる前後を含めセントラルワールド周辺では交通の混乱等も予想されます。報道等を通じ最新情報の入手に努め、安全に十分注意を払ってください。

==========================================================

民主党による街頭演説実施に関する注意喚起(2011年6月22日現在)
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/110622.htm
[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-22 19:18 | 時事情報
 
バンコク「駅近」ホテルリスト/どどんと作成
みなさん、

そーいえば、こちらすごい便利です。



エリア別、

駅近い立地

のホテルリスト
でございます!!!!


バンコクリピーターの方へは、

言うまでもないですね。


バンコクでは渋滞が多く、

BTS(スカイトレイン)
MRT(地下鉄)

は移動手段としては、かかせないですね♪


時間を有効に使いたい方。


こちらの
リスト是非、ご参考ください。
現地INFOより♪

d0160398_1116582.jpg

[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-22 11:16 | ホテル
 
バンコクそーいや日記6月21日
そーいえば、

突然ですが


======================================================
1.旅券等の保管は大丈夫ですか。
2.在留届は提出しましたか。
3.食料及び現金等の用意はありますか。
4.行動に便利な服装、着替え、履き物等の用意はありますか。
5.テレビ・ラジオ等の用意はありますか。
6.車を整備していますか。
7.保険へは加入していますか。

=============================================================

タイ国日本人大使館のホームページに6月20日付けのお知らせにアップされてました。

平素の心構え等について


すごい参考になりましたので、引用です。


滞在者向けへの 心構えですが、

旅行でいらっしゃる方なんかは、特に


緊急連絡先や、大使館の電話番号など、

非常時に対応できるよう、しっかり備えた上で、

海外旅行楽しんでくださいね。

日本大使館(代表) : +66(2)207 8500




どこへ海外旅行へ行くにしても、
日本に居る時以上に、

自分の身を守る意識を
持たないといけませんよね。カミエダです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-21 21:31 | ライフ
 
タイ 禁酒日 実施のご連絡
下記のとおり、
タイ観光局より、発表されております。


滞在予定の方は、ご留意くださいね。


旅行客も同様、

下記時間帯の飲酒は
法律違反になりますので、ご注意くださいませ。




=========================================================
タイ総選挙実施による禁酒日

2011年7月3日のタイ総選挙の実施により、以下の日程・時間帯が禁酒日(酒類販売禁止)となります。

‐ 2011年6月25日18:00~6月26日24:00まで
‐ 2011年7月2日 18:00~7月3日24:00まで

- between 18.00 ( 25 June ) - 24.00 ( 26 June )
- between 18.00 ( 2 July ) - 24.00 ( 3 July )

※6月26日は不在者投票日です。
※タイ全土が対象となります。

==========================================================


(タイ国政府観光局丁HPより http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=d0160398 )
[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-21 21:09 | 時事情報
 
バンコクそーいや日記6月17日夕

みなさん、

そーいえば、今日は、

濃い茶色のネクタイをしているカミエダです。
どちかと言えば うすい顔とよく言われますが。


ソース顔、醤油顔 

この話の定義が、いまいち理解できないのもカミエダです。


そんなことより、そういえば、こちら
d0160398_22232620.jpg



18:52に撮影。


おさえて欲しいポイント。
高層レストラン、で景色一望 しながらの夕食。



これ間違いなく
夕方早い時間から、お食事スタートしてくださいね。


多少明るいうちに席につくのがポイント。

せっかくの景色、街の全体像を把握 できてこそなのです。



そして、沈むゆく夕日をみながら、の前菜。
キレイな夜景をみながらの、メイン。
明日を語らう仲間や、恋人


この一連の流れこそポイントです。





夜のオレンジや黄色やのライトの明かりを見るだけなら、
どこの街の夜景も、ほとんど一緒でしょーー。


夜のライトアップだけ見せるのなら、
似たような景色は、日本でテレビつけていれば、日曜日の26時頃、流れてますからねーー



と。わたしの意見です。




“ 上海38 " レストラン より。
ソフィテルシーロム HOTEL内 もちろん名のとおり38階
 




そして、21:00前から2件目レストランにいくのです。

これ私の基本です。カミエダです。





シーロムエリア一望できる中華レストラン。ご予約のお手伝いはご連絡くださいねー。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-17 22:59 | ライフ
 
バンコクそーいや日記6月16日

ご無沙汰でございました。

私が髪の毛を切りに行きたいのは、

皆さんご存知なのでしょうが。


そーいや、

ついこの間。


うちの会計のボスが、
(ローカルの女性)


へーーーっクション あ"ぁ-
とくしゃみしてました。



ウソんっ!!??

と思った瞬間が、2日前の出来事です。


タイの方も、

くしゃみは、


へーっクション 

なのです。カミエダです。




室内と、外の気温が はげしいので、
羽織るもの一枚は、常備したいこの頃です。
[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-17 17:40 | ライフ
 
カオマンガイのくいしん坊!万才
あっ!



カオマンガイです。
今日は011.gifスペイン料理011.gifです。

「凄く美味しい!大満足」というのが感想です。
アツアツ、シーフードたっぷりのパエリアは絶品。
もぅ最高です。

今回訪れたのは「Rioja」(リオハ)です。
スペイン料理と言えばココ!という有名なレストランですね。
BTS「チットロム」駅から歩いてスグの場所。
インターコンチネンタルホテルやホリデインバンコクホテルのすぐ近く。


d0160398_13223771.jpg


ちょっと暗い店内ですが、雰囲気抜群ですね。

d0160398_13232033.jpg


おつまみです。無料だす。

d0160398_1324883.jpg


これがまた旨い!!
フランスパンにフレッシュトマトがたっぷり。これにスパニッシュソーセージをのっけて。。。
もう最高! ¡Qué rico!

d0160398_13283214.jpg


チーズやら、コロッケやら色々頼んでしまってます。
このコロッケ、日本で言いますと「海老クリームコロッケ」なんですけどね。旨い。

もちろん情熱の国「スペイン」と言えば、ワインでしょーー。
頼んじゃいました。スペインワイン。

至福です。

d0160398_1332786.jpg


真打ち登場!
シーフードパエリア。

三人で行ったんですけどね。瞬時に無くなってました。
最高ですよ。
海の幸の出汁がたっぷりでていて。
あっつあつで、またこの「おこげ」がたまらん訳です。

¡Qué rico! とシャウトしてしまいました。

くいしん坊の三人はデザートも忘れません。

d0160398_13363772.jpg
d0160398_13365885.jpg


さすが情熱の国ですね。
燃えてます!
最後の最後まで楽しませてくれるスペイン料理。

d0160398_13384364.jpg


でも、時として人は普通のデザートに憧れたりもします。
ヨーグルトアイスクリームです。無難に美味しい。


これでだいたいお一人1000バーツ(約3000円)。

お店のHPです。
http://www.riojath.com/about.html


タイは食事のバリエーション、半端ないです。

カオマンガイのくいしん坊!万才
まだまだ続きます。
[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-14 13:41 | グルメ
 
バンコクそーいや日記6月13日夕
そーいやですね、

今日のバンコクは、

朝一: 雨
午前中:くもり
昼:  くもり(涼しい)
午後: 急な雨
夕方: すっずしいっ

最近はよく雨が振るお天気です。

実はご存知、

雨期なんですね。

5月後半 ~ 10月中旬

まで雨期にあたりますので、


旅行予定、計画中の方々は、

折りたたみ傘をご持参頂くのも良いかと思います。

コンビニでも買えますが。

ただ、考えは現地人も同じのため、
ピンク色の傘しか残ってない事が多いですのでご注意を。



d0160398_21473485.jpg



夕日を見ると思い出します。カミエダです。

[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-13 22:04 | ライフ
 
バンコクそーいや日記6月12日
そーいえば、

以前ご紹介の、老舗デュシタニホテル、

d0160398_13442525.jpg


朝食レストランの隣にある、

スイーツ屋さん、

滞在中、

隙をみて、買ってきてあげたいもんです。カミエダです。



[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-12 13:58 | ライフ
 
バンコクそーいや日記6月11日朝
おはようございます。

本日快晴のバンコクです。


d0160398_10592668.jpg


半そで、サンダル、日傘といった、天気でしょうか。

水分補給を忘れずに、カミエダです。


あ、そーいや、

タバコの持ち込みは200本までです。


このタバコの持込み規制はタイで厳しく規制されていますので、

ご留意くださいね。

というか、1カートンも、

わざわざタイに持ち込みする必要ありませんしね。

17カートン持ち込みで、

およそ8万バーツ(約24万円程)

の罰金。

到着して、すぐの罰金は、台無しです。


知らずに持ち込んでしまっても

結果は同じですので、



旅行先のルールは事前に、ですね。


スポーツと一緒。

そう思ってます。カミエダです。





[PR]
by genchi_bkk | 2011-06-11 11:37 | ライフ


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバンコク
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


Google+もよろしく



*********************
【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


カミエダのつぶやき
検索
タグ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧