現地infoタイランドより 広域にまたがるタイの魅力をお届け 朝から夜まで24時間情報発信中/バンコク/パタヤ/チェンマイ/チェンライ/スコータイ/サムイ/ホアヒン

by genchi_bkk
 
カテゴリ:タイ語/初級( 1 )
 
【使えるタイ語初級】わからない
みなさまこんにちは♪

使いたいタイ語講座 初級編をはじめることになりました。
英語がなかなか、通じないタクシーや、ショッピングで 最低限抑えておきたいタイ語を紹介できたらと♪

あと、海外で使えるコミュニケーションテクニックも♪


本日の使いたいタイ語

「わからない」

マイ カウ チャイ
否/ 入る/ 心/ → わからない

初級編にて じょじょにゆっくり行きましょう。

ちなみに、基本語尾に
女性は 「カー」
男性は 「カップ」


をつけましょう。丁寧な表現になるみたいです。
私はなんでも無理くり、「カップ」をつけるようにしてます!!

あと、「わからない」 という時は、笑顔が基本です。

そして、ここで使いたいテクニックが一つ。
これで実は、たいがいの人と、仲良くはなれます♪


話かかけられる

まずは笑顔

真剣にかつ、たまに笑う(実はまったく言ってる事わからなくてOK)

「うん、うん」と笑顔でうなずく、(分かってる雰囲気だします。)

相手の言ってる事を ナイスな笑顔で、あたかもわかってるように「うんうん」と聞き、
大事なのは、笑顔を絶やさない。

そして散々話聞いた最後に 

「マイカウチャイカーップ」で最高の笑顔を繰り出す。


これで、たいがいの人と 仲良くなれます。
しかも、これ連続3回まで使えます。不思議な事に、やればやるほど、向こうも親近感沸いてくるでしょう。


連続で4回目以降使うと、うっとしがられますので、ご注意を♪

私は、5回目で、完全に相手してもらえなく なりました。




そして実はこれ、海外どこでも使えるのです。

練習はシェケナ必要ですが、
[PR]
by genchi_bkk | 2011-05-23 16:38 | タイ語/初級


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバンコク
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


Google+もよろしく



*********************
【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


カミエダのつぶやき
検索
タグ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧