現地infoタイランドより 広域にまたがるタイの魅力をお届け 朝から夜まで24時間情報発信中/バンコク/パタヤ/チェンマイ/チェンライ/スコータイ/サムイ/ホアヒン

by genchi_bkk
 
カテゴリ:未分類( 55 )
 
現地info 営業終了のお知らせ

ブログをご覧いただいております皆様へ

平素より現地infoの各ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。

現地infoは2016年11月30日をもちまして
旅行商品販売部門を、同グループ会社の
パンダバス・オンライン(http://www.pandabus.com/)

営業統合させていただくこととなりました。

つきましては本ブログ内にあります
現地infoサイトの商品へのリンクはすべて無効となります。
ご不便をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

旅行商品に関しましては引き続き
パンダバス・オンライン(http://www.pandabus.com/)

にてお取り扱いさせていただきます。

尚、今後の詳細に関しましては
現地infoブログ(http://www.genchi.info/blog/home/)
にございますのでご覧ください。

長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

現地info

[PR]
by genchi_bkk | 2016-11-14 20:04
 
ブログもサイトもリニューアル!
☆サイトリニューアル第2弾☆。
お手数お掛けいたしますが今後は下記URLよりご閲覧頂けます様お願い致します☆


2012年9月01日よりURL変更
こちらからどうぞ >>  http://www.genchi.info/blog/bangkok/

現地infoもリーニューアルオープン!
こちらからどうぞ >>  http://www.genchi.info
[PR]
by genchi_bkk | 2012-10-05 17:35
 
タイ/バンコク近郊ゴルフ状況アップデート12月9日

みなさまこんにちは♪
ゴルフ好きの方々へ朗報です!!!
本日ゴルフ状況アップデートしております。

お越しの際は事前チェックしてくださいねー♪
もちろんお取り扱いしてますので、なんなりとお問い合わせ下さいませーーー


d0160398_13521766.png




現地INFOへ
現地INFOウェブサイト

バンコクはもちろんパタヤ、チェンマイホテルも取り扱っております!!
価格チェックは コチラ より♪




GOOGLE+ はじめました。

<それがこれ↓をクリックしてみてください>

[PR]
by genchi_bkk | 2011-12-09 13:53
 
#タイ洪水情報 今日のバンコク画像(11月3日ドンムアン空港とフューチャーパーク付近)

おはようございます。ガイヤーンです。

アユタヤ近くのロジャナ工業団地に勤務する友人から、11月3日午後に撮影した

ドンムアン空港とフューチャーパーク付近の写真を送ってもらいました。友人は

水の引いてきた自社工場の視察に出かけ、その帰り際に高速道路上でこの写真を

撮影したそうです。


d0160398_1320868.jpg

ドンムアン空港前の道路。無残にも車が水没している様子が見えます。

d0160398_13212363.jpg

滑走路を含めて完全に沼地化しており、どこが境界線かわからない状態です。

d0160398_1323131.jpg

放置された機体の胴体にまで水が浸かっています。数m水がたまっていることが予想されます。

d0160398_13235089.jpg

「洗えば使える」と某航空会社が話したと報道されていますが、このような状態で果たして本当???

d0160398_13262534.jpg

手前を見ると車も沈んでいます。多くの車が水の中にあるのでしょう。車を退避させることも
出来ないままだったということは、予想よりも早く大量の水が入ってきたのかもしれません。

d0160398_1328574.jpg

車輌は明暗を分けています。2階と3階に駐車している車輌はまだ生きているように見えます。

d0160398_13291911.jpg

1枚だけですがフューチャーパーク周辺です。ボートで移動する人々が見えます。友人は
この近くに住んでいるので、近所がこのような状況になったことを悲しんでいました。


見た瞬間絶句・・・。息を呑んで声が出ません。主要空港の座は明け渡したとは言え、

一国の玄関口の一つである首都空港がこんな世界になってしまっていいんでしょうか。

正直、このブログ上にこの写真を載せるか迷いましたが、私ガイヤーンも色々な方々の

ブログやツイッターを準備の参考にしており、今まさに南下をしているバンコク中心部の浸水に

対して、事態を想定し万全の対策を練っていただきたく、ブログをご覧の皆様にも提供する

こととしました。

バンコク在住の皆様、どうか万全の対策を練っていただければと思います。

情報提供でこの危機を乗り切って参りましょう!

以上、ガイヤーンでした。


「頑張ろう!タイランド!」


現地INFOへ
現地INFOウェブサイト




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
[PR]
by genchi_bkk | 2011-11-05 13:40
 
#タイ洪水情報 今日のバンコク画像(11月3日15:20 MRTラチャダピセーク駅) #タイ #タイ洪水

こんにちは、ガイヤーンです。

今日11月3日15:20現在のMRTラチャダピセーク駅付近の画像です。

実はガイヤーン、用あってMRTシーロム駅付近にいました。ラチャダピセーク駅付近で浸水が

始まったという現地報道を見て、足を伸ばしました。


d0160398_1811316.jpg

駅構内のホームです。問題なし。平常通りの運行です。

d0160398_1814722.jpg

2番出口方面の改札。こちらも問題ありませんが、駅員達が神妙な面持ちでミーティングを
している姿が印象的でした。きっとこれからの事態に備えているのでしょう。

d0160398_1815888.jpg

2番出口。エスカレーターのみ利用可能。階段は閉鎖中です。

d0160398_181542100.jpg

2番出口からスティサン駅方面を望む。浸水は一切生じておりません。

d0160398_18164284.jpg

2番出口からラップラオ駅方面を望む。こちらも浸水は一切生じておりません。

15:20~15:30現在は、同駅並びに周辺は平常通りでした。

以上、現地速報のガイヤーンでした。


「頑張れ!タイランド!」


現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
[PR]
by genchi_bkk | 2011-11-03 18:20
 
10月11日オープンのターミナル21ショッピングモール!大特集!
こんばんは!ガイヤーンです。

バンコク中心部に久々に華々しくオープンしたターミナル21ショッピングモール、

1日5万人の入場者数を記録しているとのことで、なかなか好調の出足だそうです。

その好調の秘密を探りに行って参りました、ガイヤーン。

ターミナル21の特徴の一つに、モール全体が一つのコンセプトを持っていることが挙げられます。

そのコンセプトは・・・

「国際空港」

エスカレーターやエレベーターで各国に行けちゃうんです。海外旅行に強い憧れを持つ

タイの人々をターゲットにした構成になってるんですね。

各階にはその国々の主要都市をモチーフにした装飾や展示品が随所に散りばめられており、

ショッピングだけに留まらずなかなか目を楽しませてくれます。

そのコンセプトになった国々、錚々たるメンバーです。

ローマ、パリ、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、そしてわが日本の東京!

その中でもどこが一番特徴的かと言いますと、贔屓目のガイヤーンですが、やはり

断然「東京」でしょう!

タイは日本好きが多いことを象徴するように明らかに他とは違う凝った作り。他の国の人が見たら

妬いちゃうんじゃないかというくらい、そのフロアは日本語と日本文化のオンパレードです。

それでは怒涛の16フォトでその雰囲気をお楽しみください。

d0160398_2224360.jpg

迎えてくれるのは招き猫!回転数日で既にみんなのアイドルでこの前で記念写真を
バチバチ撮られていました。「笑う」「歓迎」の文字、クール。

d0160398_2242249.jpg

フロアを埋め尽くすは日本語のオンパレード。意味というよりその文字が放つイメージに
酔うんでしょうね、タイ人は。でも日本人そこはやっぱり細かく見ちゃいます。

d0160398_226692.jpg

「日暮里」。。。また渋くなんで日暮里?と思いながらふと他の柱も見ると・・・

d0160398_2272586.jpg

あらー、全部に山手線の駅名が!!!クールなんでしょうね。

d0160398_228232.jpg

女性洋服売り場だというのもポイントでしょう。タイでも最近は韓国に押されがちですが
日本に憧れを持つ女性、未だに多いですからね。

d0160398_2293217.jpg

「嬉々として」。。。励まされたような気分です。ありがとう。こんな情勢でも嬉々として生きていこうっと。

d0160398_22105171.jpg

またまたシュールな看板を見つけちゃいました。あー、「らあめん」の裏側か。じゃこの裏は、

d0160398_22115523.jpg

やっぱ裏!!シュール!!

d0160398_22123456.jpg

これも人気あるよね。柵まで用意される人気者です。

d0160398_22132572.jpg

あーきれいね!!お祭りみたい!!ん?「完全無欠」!「奇想天外」!「共存共栄」!
コンセプトは「世界の平和を願うロックンローラープリンセス天功」だそうです。(多分)

d0160398_22202794.jpg

謎の物体現る。何度見ても謎だ・・・写真撮っちゃったのを後悔するくらい。息子に見せたら引きつるかも。

d0160398_22215480.jpg

あ、まともなお店。カラフルで見るからにかわいい品揃えがタイ人に人気出そうな感じ。

d0160398_22224874.jpg

店の素顔は真面目一徹な商売人!「大事なお客様だ。」断定です。

d0160398_2224043.jpg

ついお辞儀をしたくなるエリア突入。挨拶ってやっぱり気持ちいいもんです。

d0160398_22252826.jpg

わたしとてもハッピーです。すごく幸せな気分になれますよ。サバイサバーイ。

d0160398_22263395.jpg

若者達が記念写真を仲間でハッピーに撮っています。


あ!!店の情報全然入れてない!!じゃ簡単にご説明。

若者女性の洋服、女性に喜ばれる雑貨などを扱うブティック(小店)が軒を連ねるフロアーです。

東京だと渋谷、原宿とか吉祥寺。クアラで言うとスンガイワンって感じです。

それでは他のフロアはまたの機会に!

皆の笑顔で洪水を吹き飛ばせ!ガイヤーンでした。


現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1コスメ「エリプスヘアビタミン」はこちら!
[PR]
by genchi_bkk | 2011-11-02 22:43
 
#タイ洪水情報 今日のバンコク(10月31日08:00ラチャプラソン交差点&センセーブ運河)

おはようございます。ガイヤーンです。

今朝も快晴のバンコク、すっかり乾季の気候です。

d0160398_13143589.jpg

ラチャプラソン交差点付近、今日まで公休日の為、交通量は少ないですがその他は普段と変わらずです。

d0160398_13151289.jpg

ラチャプラソン交差点の近くを流れるセンセーブ運河の様子。こちらも普段と変わりません。
今日も水上ボートは運航中です。

スクンビットやラチャプラソン交差点、サイアムなどのバンコク中心部は今朝の写真のように

全く浸水の影響はなく、通常通りの風景が広がっていますが、

ドンムアン空港や主要工業団地などバンコク北部の被害が甚大なものになっております。

その大量の水を中心部を避けて海に流そうとしている影響で、被害が東部や西部に広がろうとする状況、

中心部に居を構える私たちは、少し複雑な気持ちです。

とにかく、タイを覆う浸水が一日も早く引き収束することを願う毎日です。

今日も次にお越しいただくお客様の為に情報発信を続けていきます。ガイヤーンでした。


現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1「エリプスヘアビタミン」はこちら!
[PR]
by genchi_bkk | 2011-10-31 13:16
 
#タイ洪水情報 今日のバンコク(10月30日13:00タニヤ、BTSサラデーン駅付近)
こんにちは。ガイヤーンです。

日本人駐在員や観光客も多く訪れる歓楽街タニヤの今の風景です。


浸水もなく、平常を保っています。

d0160398_151722100.jpg

30日13:00現在のタニヤ

d0160398_1522980.jpg

BTSシーロム線も通常通り運行中

現地INFOへ




バリ島お取り寄せ人気NO.1「エリプスヘアビタミン」はこちら!
[PR]
by genchi_bkk | 2011-10-30 15:26
 
#タイ洪水情報 今日のバンコク洪水情報(10月28日正午のセンセーブ運河 スクンビットソイ31付近)

こんにちは、ガイヤーンです。


バンコクの洪水情報、正午現在のスクンビット・ソイ31付近のセンセーブ運河の画像です。


この時点では朝方の水量から一旦引いておりますが、夕刻から水位があがるとの情報があり、


十分な注意が必要との事です。


d0160398_19573819.jpg

d0160398_1958868.jpg

d0160398_1958534.jpg

d0160398_200464.jpg


実はガイヤーンの我が家、このソイ31のセンセーブ運河の近くに住んでいます。


アパートのオーナー曰く、水が来るとしたらこのセンセーブ運河の堤防が決壊、もしくは


堤防を越えて氾濫した時だろうとのこと。その場合は一帯は50cmほど浸水するのでは


ないかと軍の関係者から聞いたとの事でした。


堤防から90cm以上水位が下がっていましたので、問題ないような気もするのですが・・・。


満潮を迎え一気に水位が上がることも予想されますので、お近くにお住まいの皆様


最新の情報にどうかご注意を!


ガイヤーンでした。


現地INFOへ

[PR]
by genchi_bkk | 2011-10-28 20:05
 
#タイ洪水情報/写真08:30頃シーロム
08:30頃


d0160398_1405422.jpg

シーロム通り、ドュシタニホテル近く


d0160398_141927.jpg

シーロム通り、BTSサラデーン駅
[PR]
by genchi_bkk | 2011-10-28 13:55


♪お知らせ♪
*********************
現地infoブログが
移動しました!


現地infoバンコク
最新情報をチェック!
*********************
厳選ホテル予約など↓

現地infoへ
現地infoウェブサイト


Google+もよろしく



*********************
【現地いつでも相談室

「他社の方が安い!!」
「ここのホテル詳しく知りたい!」
現地infoご相談窓口です♪
ツイッターからお気軽に。



*********************


カミエダのつぶやき
検索
タグ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧